北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ

"うわははっ"

北海道在住の社会人tanachanです。

伝え方には技術があります。『伝え方が9割』

【2021年2月更新】 こんにちは、tanachanです! 今回は、本紹介の記事です! 営業の仕事で、プレゼン力をアップしたい。 インパクトのあるキャッチフレーズを作りたい。 ブログを書いてるけどちゃんと伝わってるのかな。 または、もっとわかりやすく伝えたい…

フェブラリーS予想

こんにちはtanachanです。 2月20日に行われるフェブラリーS(G1)の本命馬を発表したいと思います! 本命馬。 16.エアスピネル 個人的な展開予想は、ソダシが鼻を取りに行くが、前回のダートでスタミナ不足、完全な力負けをしたため、スローペースに持ち込…

日経新春杯予想

こんにちはtanachanです。 1月16日に行われる、日経新春杯(GⅡ)の本命馬を発表します。 本命馬。 10.ヨーホーレイク この馬の成績を見てみると、皐月賞5着。 東京優駿7着と、近走は結果を残せていません。 そして両方ともに、一番人気ステラヴェローチェ…

フェアリーS予想

こんにちはtanachanです。 1月10日に行われる、フェアリーS(GⅢ)の本命馬を発表します。 本命馬 4.ニシノラブウインク この馬はこれまでの成績で1600mの複勝率100%を叩き出す安定した馬です。 中山競馬場での成績は2着が一回だけですが、 この未勝利戦1着は…

シンザン記念予想

こんにちはtanachanです! 昨年収支10万マイナスの私が、 1月9日日曜日に行われるシンザン記念(GⅢ)の、 本命馬を発表したいと思います! 本命馬。 1.ビーアストニッシド 前走京都2歳S2着でありますが、1着との差は0.1秒 そして、3着のフィデルはホープフル…

明日で試用職員終了。

こんにちは、久しぶりの投稿です。 社会人になって明日で半年です。 毎日ゲロ吐きながら通っていた4月からだんだんと仕事にも慣れて、いつの間にか半年経ちました。 社会人大変で今でも会社行きたくないって感じますが、緊張もなくなって日常になりつつある…

全てが5巻に詰まってる。隠れた名作 『彼方のアストラ』感想

【2021年5月更新】 こんにちは、tanachanです。 今回は隠れた名作マンガを紹介します。 それがこちら。 篠原健太 作 『彼方のアストラ』 // リンク 1.あらすじ 西暦2063年、「大自然の中、生徒だけで5日間を過ごす」という惑星キャンプの目的地である惑星マ…

入社1ヶ月経過

【2021年5月1日】 会社から帰ると全てがどーでも良くなる。 汚い部屋も溜まった洗い物やゴミ袋も全てが。 疲れて何もできない。 新卒入社して1ヶ月が経ちました。 この1ヶ月で学んだことはひとつ。 生きるって疲れるということ。 会社に行って、楽しくない仕…

入社して1週間。毎朝ゲロ吐いてます。

【2021年4月11日更新】 4月1日に入社して、1週間ちょっと経ちました。 つらさを紛らすため、 いまの自分の気持ちを文字にして書き留めます。 正直なところ、 社会人めっちゃしんどいです。 いまだに緊張して、毎朝吐き気で苦しいです。 会社のトイレで、すで…

新卒入社前日の心情

【2021年3月31日更新】 明日からついに社会人デビューだ。 両親になんでも頼ってしまう生活ももう終わり…。 明日からは1人の大人だ。 これから先、 30年40年と社会の波に晒されるのだろう。 時には挫折したり、 時には昇進して嬉しくなったり、 そんな未来が…

イエスマン "YES"は人生のパスワード

【2021年3月25日更新】 こんにちは、tanachanです。 最近見た映画を紹介したいと思います! 今回紹介する映画はこちら。 『イエスマン"YES"は人生のパスワード』 // リンク 結構有名ですよね! 名前は聞いたことある。けど見たことはないって方もいるんじゃ…

会社で偉くとも外ではおじさん

【2021年2月19日更新】 会社で偉くとも外ではおじさん。 店員さんに横暴な態度をとる人。 身近にいませんか? 私の経験上、 大体が40後半くらいのおじさんという印象。 私はススキノのカラオケ店のアルバイトしていた。 お酒を飲むお客様が多いのだが、 中に…

【新卒就活】就職活動スケジュール完全攻略版

【2021年2月15日更新】 こんにちは、tanachanです! 今回は新卒就活のスケジュールを全て網羅していきます! 就活は人生がかかっています。 卒業してから働く会社を一年間かけて見つける。 これがどれほど大変なことか。 受験も頑張ったけど、 就活はそれ以…

寝ながら本が読める?

【2021年2月12日更新】 こんにちは、tanachanです。 読書が趣味なんだけど、読んでると体制がキツくなる。 腕や腰が疲れる。 楽な体制で本を読めたら最高だな。 結論、 寝ながら本を読めるグッズあります。 私も読書が趣味で、小説を読むことが多いです。 し…

【新卒就活】面接は第一印象。〜21卒が就活で感じたこと〜

【2021年2月9日更新】 こんにちは、tanachanです! 今回は就職活動における1番の試練、面接について書いていきます。 初めに言っときます。面接は場数の経験と練習をすれば誰でも上手くいきます。 センスとか関係ありませんから。 就活は、大学生活最大のハ…

美容室が苦手だから。

【2021年2月8日更新】 美容室が苦手だから。 私は美容室が苦手です。 だから髪を切るのも2ヶ月に一回あればいいほど。 私と同じく美容室が苦手な人はある一定数いるのではないでしょうか? 美容師と近距離で髪を触られるのが苦手 話す話さない?その微妙なや…

【新卒就活】履歴書の作り方〜21卒が使った履歴書公開〜

【2021年2月4日更新】 こんにちは、tanachanです! 今日は就職活動について書いていきます。 今回のテーマは、履歴書の作り方です。 就活…。 大学生活最大のハードルです。 このハードルを乗り越えなければ、生きていくことは難しいのです。 だから、就職活…

【感動アニメ】『天気の子』

【2021年2月2日更新】 こんにちは、tanachanです。 今回は、つい最近見て感動したアニメ映画紹介します。 それがこちら。 新海 誠作 『天気の子』 // リンク あらすじ 「君の名は。」が歴史的な大ヒットを記録した新海誠監督が、天候の調和が狂っていく時代…

ブログ名を一新!それと1月の結果。

【2021年2月1日更新】 こんにちは、tanachanです! 今日で2月になりましたね! 新しい年になってもう1ヶ月経ったと考えると早いものです。 今回は1月のブログ実績の簡単な振り返り。 そして、2月からブログ名を変えます!報告をさせていただきます。 1.1月の…

ブログ1ヶ月の初心者が一週間投稿やめたらpvはどうなるのか

【2021年1月30日更新】 こんにちは、tanachanです! お久しぶりです! 最近ブログ投稿休んでました笑 最後の投稿をしたのが、1月の23日。 「君の名は」の記事を投稿してから、今日で一週間です。 実は、23日でブログ開設からちょうど1ヶ月でした。 そこであ…

【アニメ小説】『君の名は。』は映画より小説派

【2021年1月23日更新】 こんにちは、tanachanです。 今回紹介するのは、 興行収入歴代5位のアニメ映画になった小説です! その作品はこちら。 新海 誠作 『小説 君の名は。』 // リンク 山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉は、自分が男の子になる夢を見る。…

【新卒就活】エントリーシートの作り方〜21卒が実際に使ったES〜

【2021年1月21日更新】 こんにちは、tanachanです。 今日は就職活動について書いていきます。 今回のテーマは、エントリーシートの作り方です。 就活…。 大学生活最大のハードルです。 このハードルを乗り越えなければ、生きていくことは難しいのです。 だか…

ブログ名を変えようかと。

【2021年1月20日更新】 こんにちは、tanachanです。 今、悩んでいます。 ブログ名を変えようかと。 北海道Fラン大学生の暇つぶしブログって 長くないですか? なんも面白味もないですよね? それにあと2ヶ月で大学生じゃなくなるし。 もっとわかりやすくて、…

読者数100人突破記念日

【2021年1月19日更新】 こんにちは、tanachanです! 皆さんにご報告があります。 この度、 北海道Fラン大学生の暇つぶしブログの 読者数が100人を突破しました! 記事数、22記事。ブログ開設から28日でした! 嬉しいです!嬉しいです! 読んでくれている皆様…

【新卒就活】SPI・GAB 適性検査対策は必須だど。

【2021年1月18日更新】 こんにちは、tanachanです。 今日は就職活動について書いていきます。 就活…。 大学生活最大のハードルです。 このハードルを乗り越えなければ、生きていくことは難しいのです。 だから、就職活動は命をかけて頑張りたい!って思いま…

就活前に見る映画 『何者』

【2021年1月17日更新】 こんにちは、tanachanです! 人として1番価値があるのは。 今回ご紹介するのは、就活生に見てほしい映画です。 それはこちら。 『何者』 // リンク 御山大学演劇サークルで脚本を書き、人を分析するのが得意な拓人。何も考えていない…

時間を奪う奴が嫌い。

【2021年1月15日更新】 私は時間を奪う奴が嫌いだ。 先日、元アルバイト先の同期から連絡があった。 内定先で自己紹介プレゼンをしなければいけないから、チェックして欲しいとのこと。 プレゼンのチェックだと、zoomだよね。 今日の昼だったら時間空いてる…

【笑えるミステリ】『藤崎翔 神様の裏の顔』

【2021年1月13日更新】 こんにちは、tanachanです! 本日は、横溝正史ミステリ大賞受賞作を紹介します。 笑いながら読めるミステリ作品で、とても面白いです! その作品はこちら。 藤崎翔 作 『神様の裏の顔』 // リンク 神様のような清廉潔白な教師、坪井誠…

【資格】そうだ、建設業経理士になろう。

【2021年1月12日更新】 こんにちは、tanachanです。 tanachanは今現在、3月の試験に向けて勉強している資格があります。 それは、 「建設業経理士」です。 なんだそれ?って思いますよね普通( ̄▽ ̄) この資格はとても珍しい資格だと思います。 tanachanは4月…

【感動小説】『三秋 縋 三日間の幸福』

【2021年1月11日更新】 こんにちは、tanachanです。 もし、自分の寿命がわかっていたら、 あなたはどのように余生を過ごしますか? 今回ご紹介するのは、 tanachanが本当に読んで良かったなぁと思えた感動小説です。 紹介する作品はこちら。 三秋 縋 作 『三…