北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ

"うわははっ"

北海道在住の社会人tanachanです。

【パチンコ甘デジ】結局どの機種が甘いの?個人的オススメ3選

【2020年12月27日更新】

こんにちは、tanachanです。

今回の題材は!皆さん大好きパチンコです!

 

 

皆さんは甘デジ(1/99.9)のパチンコを打ちますか?

基本ミドル(1/319)しか打たないって方もいるんじゃないかなって思います。しかし、ミドルってなかなか当たらないですよね。

下手したら1000回転当たらずなんて事もざらにあります…。

 

 

tanachanはパチンコで甘デジばかり打ちます。理由は単純、当たりやすいからです。

考えてみて下さい。

パチンコの楽しい瞬間はいつですか?

それは、当たった時、確変をとった時です。

キュインキュインという音と演出に脳汁が出ちゃいますよね。

 

 

だからこそtanachanは皆さんに楽しみを感じてもらうために甘デジパチンコをお勧めしています。

そこで今回は個人的おすすめの甘デジの機種を3つご紹介致します。

どうせ打つならちょろい台がいいですよね!

気になる方は最後まで読んでみてください。

それでは行きます。

 

 

 

1.PAスーパー海物語IN JAPAN2 with太鼓の達人

f:id:tanachan0921:20201226192541j:image

基本スペック

通常時1/99.9

確変時1/18.0

大当たり出玉                         内訳    電サポ

10ラウンド確変(約900個)  2%              次回まで

7ラウンド確変(約630個)         1%              次回まで

5ラウンド確変(約450個)         45%            次回まで

3ラウンド確変(約270個)         7%              次回まで

5ラウンド通常(約450個)         45%            33回

 

 

一つ目はお馴染みの海物語からです。

この機種がおすすめの理由はボーダーの甘さ確変ループタイプという点です。

 

 

ボーダーは出玉増減なしの4円交換で約17.7回転です。

4円パチンコは千円で20回転回れば良いという風潮の中でボーダーが17.7回転というのは期待値が高く、理論上勝ちやすい台だと思います。

また、この台は、甘海では珍しい確変ループタイプです。

 

海物語の多くはstタイプと、当たりを引いたとしても、連荘するかどうかは運次第になります。

その点この確変ループタイプは確変を取ると必ず次の出玉が保証されます。いかに、約55%の確変を持ってかれるかが鍵を握ります。

通常を引いたとしても、時短が33回ついてくるので、その点も安心仕様です。

 

tanachanもよくこの台を好んで遊戯しますが、出玉力も、結構ある印象です。一撃で5000玉出るなんて事もありました!

 

 

2.CRA花の慶次X〜雲のかなたに〜99.9ver

f:id:tanachan0921:20201227121406j:image

基本スペック

通常時1/99.9

確変時1/72.65

確変突入率50%

大当たり出玉(ヘソ)               内訳               電サポ

5ラウンド確変(約310個)       50%              100回転

実質4ラウンド通常(約250個)50%              40回転

 

大当たり出玉(電チュー)         内訳    電サポ

16ラウンド確変(約1000個) 25%              100回転

11ラウンド確変(約650個)       2%               100回転

9ラウンド確変(約520個)         2%               100回転

7ラウンド確変(約400個)         60%             100回転

5ラウンド確変(約270個)         10%             100回転

 

2つ目に紹介するのは花の慶次〜雲の彼方に〜です。

おすすめの理由は確変時のST75回と25回の時短による連荘継続期待値73%程度のスペックと通常時の面白さです。

 

ボーダーは出玉増減なしの4円交換で約19.6回転です。

ボーダーは海物語と比べると少し高めに感じますが、確変取得時の連荘継続期待値によってカバーされていると思います。73%継続率による出玉力は甘デジとは思えないレベルです。

tanachanの経験上6000玉くらいは平気で出るスペックですね。

 

そしてこの台は何より通常時が面白いに付きます。tanachanは期待度の薄いクドイ演出がある台はあまり好みませんが、慶次は通常時のシンプルさと激アツ演出がはっきりしていて、打っていて楽に感じます。

5大激アツ演出である、もののふXZONE、LINK AGE演出、金系演出、キセル予告、前田慶次リーチが出た時は心の中で貰った!って思うほど熱く、脳汁を出しながら楽しく打てる台なのでおすすめです。

 

 

3.Pパチンコ劇場版魔法少女まどか☆マギカ キュウべぇver

f:id:tanachan0921:20201227130122j:image

基本スペック

通常時1/99.9

確変時1/23.4

確変突入率53%

遊タイム295回

大当たり出玉(ヘソ)               内訳               電サポ

10ラウンド確変(約1000個)    1%               295回転

3ラウンド確変(約234個)        29%             25回転

3ラウンドRUSHチャレンジ   70%             4回転

 

大当たり出玉(電チュー)         内訳    電サポ

10ラウンド確変(約1000個) 

アルティメットラッシュ  10.1%            295回転

10ラウンド確変(約1000個)    40.2%           25回転

3ラウンド確変(約300個)        49.7%           25回転

 

アルティメットラッシュ  内訳    電サポ

10ラウンド確変(約1000個) 

アルティメットラッシュ  50.3%            295回転

3ラウンド確変(約300個)       49.7%            25回転

 

3つ目に紹介するのはまどマギキュウべぇverです。tanachanとしては正直この機種を一番お勧めしています。

おすすめの理由は遊タイム機能と、アルティメットラッシュ獲得による爆発力です。

 

ボーダーは出玉増減なし4円で17.4です。ボーダーも甘々です。

 

この機種は遊タイムがついています。通常時300回転後、時短が295回付いてきます。この救済装置があるだけでも安心して、お金を注ぎ込むことができますね。

そして、遊タイムより注目なのが確変時出玉の内訳です。50%の確率で1000玉が出てきます。甘デジの中では最高峰だとtanachanは思ってます!

 

この機種はいかに確変を取るかそして、アルティメットラッシュに行くかがポイントですね。

アルティメットラッシュを取ると、1000玉プラス時短が295回ついてくるため、ほぼ次も当たります。

またアルティメットラッシュ中、50%でアルティメット継続なので、大連荘も期待できると思います。

 

残念ながらtanachanはまだこの台で大きく勝ったことは有りません。だけど万発出たとかは、よく聞きますし、スペックだけを見るとこの台を打たない理由はないですね!

 

しかし、甘すぎるが故に店が釘を閉める事も多いのが現状です。

 

 

4.まとめ

皆さんtanachanのおすすめ機種はいかがだったでしょうか。この台なら打てるかもって機種は見つかりましたか?

最後に一つtanachanからいいます。他の記事でも言われていると思いますが、パチンコは店選びが9割です。どんなに機種がよくても、お店の釘次第ではボーダーより回らない事なんでザラです。

皆さん、良い店を見つけて良いパチンコライフを過ごしましょう!

 

以上、11.12月収支−20万のtanachanからでした!

 

それでは!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村