北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ

"うわははっ"

北海道在住の社会人tanachanです。

【映画鬼滅の刃】興行収入1位を記録

【2020年12月28日更新】

こんにちは。tanachanです。

本日、「劇場版鬼滅の刃無限列車編」の興行収入が324億円に達し、「千と千尋の神隠し」を抜いて、一位に輝きました。

 

今回は、この出来事について説明をするつもりはなく、感想だけを書き留めたいと思います。

 

残念ながら、tanachanはまだ鬼滅の刃の映画を見ていません。そのことについてまずはご理解お願いいたします。

 

個人的に感じることは「あぁ、ついに抜かしちゃったかぁ」です。正直「千と千尋の神隠し」という名作を超える要素はあったのかなぁといった印象です。

もちろん、興行収入連荘一位というのは素晴らしいことですし、『鬼滅の刃』のマンガはとてもとても面白かった。

また、劇場版に本業の声優さんを起用したことによって、作品のレベルが一段と上がったことも事実でしょう。

しかし、全国民に愛された作品かと言われれば、千と千尋の神隠しが圧倒的ではないかと思います。

この先5年10年経った時、鬼滅の刃は皆さんの記憶に残っているでしょうか。スタジオジブリは毎年金曜ロードショーで放送され、時代をこえて様々な年代に広く知られています。

 

tanachanが怖いのは鬼滅ブームが過ぎ去った時です。鬼滅の刃が本当にいい作品だからこそ、廃れていくのを見るのが怖いのです。

ですからこれからも鬼滅の刃が皆様に愛される作品であることを願います。

 

今回はここまで!

それでは!

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村