北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ

"うわははっ"

北海道在住の社会人tanachanです。

2020年 個人的総括

【2020年12月31日更新】

こんにちは、tanachanです。

2020年、もう終わりますね。

 

12月23日に始めた北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ。

 

皆さま、初心者丸出しのブログ読んでくださりありがとうございました!

 

読んでくれる方はまだまだ少ないですが、少しでも見ている方がいてくれるだけで、すごくうれしく感じます( ̄▽ ̄)

 

ブログを始めてから一週間経ちましたが、

自分のオススメや考えてることを文字として表現出来ることが中々面白く、まだまだ続けていけそうです!

 

 

 

さて、今回は2020年の個人的総括をしていきたいと思います。

ブログの総括は始めたばかりで何もないので、

個人的 総括になります。

 

興味ある方だけでも読んでみて下さい( ̄▽ ̄)

 

 

 

2020年は

就職活動を通して

また一つ大人になりました。

 

2020年何があったのか考えてみると、

就職活動しか思い浮かびません。

 

tanachanは現在大学4年生です。ですので今年のほとんどが就職活動だった思い出です。( ̄▽ ̄)

 

1月:短期インターンシップ
2月:会社説明会
3月:コロナ、面接練習
4月:コロナ、面接落ちまくり
5月:緊急事態宣言により、就活停止
6月:お祈りメールお祈りメール、ほぼ鬱病
7月:内定
8月:就職活動終了
9月:バイトバイトバイト
10月:ニート
11月:ニート、パチンコ
12月:ニート、パチンコ

 

今年のスケジュールは、

大体こんな感じでしたね( ̄▽ ̄)

 

 

就活はほんとに大変でした。

33社エントリーして

26社選考を受けさせていただきました。たくさんの会社からお祈りメールがありました。

けど、結果的に4社内定をいただきました。

 

 

今年はコロナがありましたね。

売り手市場が終わり、就職氷河期になるんじゃないかと言われ精神的に追い込まれました。

軽い鬱のような時もあったと思います。

 

コロナになったおかげで、内定を持っている人と持ってない人の二極化が顕著に現れました。

もちろんわたしは後者です。

 

 

内定を持っていないというだけで、夜も眠れなくなりますし、面接の日は毎度のこと、緊張で吐きました。

 

 

もう一回言います。

就職活動は本当に大変でした!

お疲れ様!じぶん!」と誇りを持っていえます。

決まるのも遅かったですしね( ̄▽ ̄)

 

ただ、これだけ苦労していただいた内定です。

自分の就職先に納得することができましたし、簡単にやめるようなことにはならないと思います。

 

 

そして、就職活動を通して成長したことは間違い無いです。

 

 

以上で2020年個人的総括を終わりたいと思います。

 

 

もし機会があれば、

tanachanがどのように就職活動を行なっていたのか、どういうところに気を付けて面接していたか、

質問に対するtanachanの答えなどなど、

ブログに書いていきたいなと思います。

(まぁ、需要ないと思いますけど( ̄▽ ̄))

 

 

今回はここまで!

それでは( ̄▽ ̄)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村