北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ

"うわははっ"

北海道在住のFラン大学4年生tanachanです。

【ご報告】Google AdSenseに合格しました。

【2021年1月10日更新】

こんにちは!tanachanです!

 

ついにこの時がやってきました…

f:id:tanachan0921:20210109200824p:image

 

GoogleAdSenseに合格しました!

 

拍手👏パチパチパチパチ

 

 

正直に今の気持ちを言います。

 

めっちゃくっちゃ嬉しいやないかーーーい!!

 

ブログを始めてから2週間と3日。

こんなにも早く、合格するとは思いませんでした!

 

しかも!!

     無料ブログで!!

 

AdSenseに合格するには、独自ドメインが必要だとか聞いていました。だから、無料ブログでは審査が通らないのかと思っていました。

 

まさか、審査に通るとは…。

 

もとより合格できたのは、私のブログを見てくれる皆さんのおかげです!

 

  ありがとうございました!!

 

 

ブログを始めてからの流れ

1. 12月23日はてなブログ開設
2. AdSenseに通るには、プライバシーポリシーとお問い合わせフォームが必要だと知り、初日に作成
3. 書きたいことをとりあえず書いてみる
4. 12月28日Google AdSenseに審査をお願いする
5 .結果が来るまで、更新し続ける
6. 1月7日Twitter運営を始める。
7. 1月7日結果が来ないので調べてみると、広告コードを違うところに貼り付けてた!手直し。
8. 1月9日AdSenseに合格

 

結果、ブログを始めてから17日で合格出来ました!

記事数は15記事です。

一度審査をお願いしたにもかかわらず、結果が全然来ないという事態におちいりましたが、

広告コードの貼り付けが間違っていだからこそ、十分に記事を書くことができて、結果的に一発合格に繋がったのかなぁって今となっては思います笑

 

 

Google AdSenseはブログを始めるにあたって、まず突破すべき大きな壁というイメージがありました。

 

そのイメージは実際あっていて、

収益化をするという意味でも、ブログを続けていくためのモチベーションという意味でも合格するべきものでした。

 

また、 AdSenseに合格できないということは自分のブログが、ブログとして見られていない機能していないということでもあるため、

今回の合格は、自分の存在が認められたような感じがして、ほんとのほんとに、嬉しかったです( ̄▽ ̄)

 

Twitter運営


Twitterにて、 AdSense合格のご報告を致しましたところ、300以上のいいね👍やたくさんのコメントをいただきました。

 

このツイートで一気にフォロワーもできて、とてもうれしいです!

皆さま、

 誠にありがとうございました。

これからもどうかよろしくお願いいたします!

 

 

これからの目標

AdSenseに合格したということで、これからの目標を掲げたいと思います!

1.収益をあげる

 AdSenseには合格しましたが、まだ一銭も収益を上げることができていません。そんな簡単なことではないことは重々承知しておりますが、0から1を生み出すことを自らの手で成し遂げて見たいです。

2.ブログ更新を続けて、PVを伸ばす。

PVに関してもまだまだ全然ですね( ̄▽ ̄)

こればっかりは焦っても仕方ないので、地道にブログ更新していきます!

応援よろしくお願いします!

3.目指せフォロワー300人

今回の件でフォロワーもたくさん増えました。SNSからの読者も増やしていきたいので、積極的にSNSの運営も行っていきたいです!

 

まとめ

今回は、Google AdSense合格の報告をさせていただきました。しかし、Google AdSenseに合格したからといって怠けるつもりはありません。

あくまでスタートラインに立ったということですよね!( ̄▽ ̄)

まだまだブログについてはわからないことばかりです。皆様が読みやすいよう、さらに勉強勉強です!

 

最後に、もう一度皆さまにお礼をさせていただきます。

 ありがとうございました(^ ^)

 

これからも日々更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します♪

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは( ̄▽ ̄)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村