北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ

"うわははっ"

北海道在住の社会人tanachanです。

ブログ1ヶ月の初心者が一週間投稿やめたらpvはどうなるのか

【2021年1月30日更新】

こんにちは、tanachanです!

 

お久しぶりです!

 

最近ブログ投稿休んでました笑

 

最後の投稿をしたのが、1月の23日。

「君の名は」の記事を投稿してから、今日で一週間です。

 

実は、23日でブログ開設からちょうど1ヶ月でした。

そこである実験をしようと思ったのです。

 

ブログ1ヶ月の初心者が一週間ブログ更新休んだら、pvはどうなるのか

 

Twitter自体は定期更新してましたが、

私のブログは、はてなの読者さんがメインで読んでくださるので、少し気になりました。

 

 

結果

23日:pv25  ⇨ 26 ⇨ 22 ⇨ 15 ⇨ 5 ⇨ 15 ⇨ 4

 

このような推移となりました。

 

やはりブログ更新し続けなければ、

読んでくれる方はいなくなるということが分かりました。

 

以前はブログを更新した日は50pvを超えるときもありましたが、更新をやめるとpvがみるみる減っていきますね。( ̄▽ ̄)

 

ブログはやめないこと、継続することが大切なんですね!

 

というわけで、これからもブログ更新を頑張っていきたいと思います!

 

投稿を休んでいる間にも、記事を作成していましたので投稿していきます!

 

よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村