北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ

"うわははっ"

北海道在住のFラン大学4年生tanachanです。

イエスマン "YES"は人生のパスワード

【2021年3月25日更新】

こんにちは、tanachanです。

 

最近見た映画を紹介したいと思います!

 

今回紹介する映画はこちら。

イエスマン"YES"は人生のパスワード』

f:id:tanachan0921:20210210155941j:image

 

結構有名ですよね!

名前は聞いたことある。けど見たことはないって方もいるんじゃないでしょうか。

 

人生のパスワードと言っているだけあって、

人生の歩み方、生き方について触れている作品です。

 

生き方を変えたければ、自分の意識を変えなければいけない。

NOという答えからYESに。

 

1.あらすじ

銀行員のカールはいつもいつもプライベートでも仕事でも答えは「NO」と言い、友人との付き合いや様々な勧誘・職場の個人融資の審査などあらゆることを断る生活を送っていた。カールは3年前の離婚を引きずり親友・ピーターが婚約を発表するが喜べず、職場では上司・ノーマンから昇進話がダメになったと伝えられる。そんな中カールは、知人のニックから「“イエスマン”になって人生が変わった。お前も人生を楽しめ」と怪しげなセミナーの冊子を渡される。人との付き合いを断り続けて孤独死する夢を見たカールは将来が不安になり、見学のつもりでセミナーに足を運ぶ。

大勢の参加者がホールに集まる中、ステージに現れた代表・テレンスが初めて参加したカールに目をつけ対面式でイエスマンについて説く。テレンスはカールに、今後決断を迫られた時「イエス」といえば人生がすべて変わると伝える。続けてテレンスは、万が一それ以外の答えを言えば災いが起こると脅かされるカール。その場の雰囲気に押されたカールはイエスの誓いを立てる。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/イエスマン_“YES”は人生のパスワード

 

簡単に言えば、

主人公のカールがイエスマンになってから、運気がどんどん上昇していくという物語。

 

YESと言い続ける事で、出世して、人脈ができ、恋人ができる。

 

今までNOと言い続けてきた人生とYESの人生どちらが楽しいですか?

 

あなたは今の人生に満足してますか?というメッセージを映画から読み取ることができます。

 

2.感想・評価

ひとこと。「面白かった!!

 

普段洋画をあまり見ないのですが、

この作品は時間もそこまで長くなくて、すごく面白かったです!

 

吹き替え版でも笑えてウキウキな気分になれる映画でした!

世間の評価が高いのも納得です。

 

 

NOからYESに意識を変えるだけで、

こんなにも人生が変わるのか!と思いました。

 

嫌な事でもYESと答えることで、いつもと違う経験と評価がもらえたり。

 

 

例えば日常で考えた時に、

飲み会とかって正直めんどくさい時もありますよね。だけど行ってみればそこは楽しい空間もあって、新しい発見や出会いもあったりします。

 

このように考えるとあながちYESというだけで、人生って本当に変わるのかなって思いました。

 

普段洋画を見ない、そもそも映画もあまり見ないという方にもおすすめの映画です。

 

3.まとめ

今回は私が最近みて、面白かった作品。

イエスマン"YES"は人生のパスワード』を紹介しました。

今の人生に満足してない方に特に見てもらいたい作品です。

もしかしたら、YESマンなるだけでいい方向に向かうかもしれません。

無駄な時間だったなと思うことはないはずです!

 

是非見てください!!

 

今回はここまで。

読んでいただきありがとうございました!

それでは( ̄▽ ̄)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村