北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ

"うわははっ"

北海道在住の社会人tanachanです。

新卒入社前日の心情

【2021年3月31日更新】

 

明日からついに社会人デビューだ。

両親になんでも頼ってしまう生活ももう終わり…。

 

明日からは1人の大人だ。

 

 

これから先、

30年40年と社会の波に晒されるのだろう。

 

時には挫折したり、

時には昇進して嬉しくなったり、

 

そんな未来が待っているかもしれない。

 

どんなことがあっても、

生きるために働く、

家族のために働く。

 

 

それが大人というものなのだろう。

 

 

だけど、入社前日の私は不安だらけで、

大人になんてなりたくない!

なれない!

と思っている。

 

 

まず緊張で嘔吐するかもしれない。

朝早起きできないかもしれない。

満員電車に乗るのが怖い。

 

会社の人が合わない人ばかりだとどうしよう。

怖い人がいたらどうしよう。

自己紹介はどうやってすればいいんだろう。

 

明日のことを考えると不安で眠れない。

今にも吐き出しそうだ。

 

こんな私は大人になんてなれない。

 

だけど、

 

そんな私をよそに無慈悲に時間は進んでいく。

 

4月1日の出勤時間が迫ってくる。

 

 

 

 

 

もう。

 

 

 

 

 

逃げられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できることなら大人になんてなりたくなかったし、なれそうになかった。

 

だけど逃げるわけにはいかないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

私は明日、

大人になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会の皆さん、

私のような心の弱い人間がこの世の中には沢山いると思います。

 

私のように心が弱く、鬱になる方もいるでしょう。

そんな方には優しく接してあげてください。

 

 

入社前日の私からのお願いです。

よろしくお願い致します。