北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ

"うわははっ"

北海道在住の社会人tanachanです。

日経新春杯予想

こんにちはtanachanです。

 

1月16日に行われる、日経新春杯(GⅡ)の本命馬を発表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

本命馬。

 

 10.ヨーホーレイク

 

この馬の成績を見てみると、皐月賞5着。

東京優駿7着と、近走は結果を残せていません。

 

そして両方ともに、一番人気ステラヴェローチェに負けています。

普通であればステラヴェローチェの方が強いと思います。

 

しかし、今回は斤量に有利があります。

ステラ57に対し、ヨーホーレイクは55キロです。

この斤量2キロの差に逆転の勝敗がつくと考えてます。

 

そして、騎乗は世界の川田騎手です。

普通にレースをすれば3着以内は硬いと思ってます。

 

 

 

一番人気に一言。

 

現在の一番人気は、ステラヴェローチェです。

普通に考えればこの馬が一着になるとは思います。

それほどに強い馬です。

 

今回の不安材料があるとすれば、トップハンデであること。

有馬記念からのローテーションです。

 

正直有馬記念の疲れが、

まだ残っていてもおかしくはないです。

 

個人的にはよくて2着3着だと思います。

 

 

それでは日経新春杯で。