北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ

"うわははっ"

北海道在住の社会人tanachanです。

フェブラリーS予想

こんにちはtanachanです。

 

 

2月20日に行われるフェブラリーS(G1)の本命馬を発表したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命馬。

 16.エアスピネル

 

 

個人的な展開予想は、ソダシが鼻を取りに行くが、前回のダートでスタミナ不足、完全な力負けをしたため、スローペースに持ち込みたいという思いがあると思います。

 

そのため、ハイペースにはならないと予想します。

 

 

つまり、

 

結局、最後の直線でよーいどんの状態となった時、上がりが早い馬が馬券に絡むと考え、エアスピネルを本命馬にしました。

 

 

 

 

過去のレース内容を見ると、馬群からなかなか抜け出せず二着になっていることが多い印象のため、今回デムーロ騎乗に代わるのは大きなプラスです。

 

 

今回、一着を取りに行くという厩舎の思惑が匂います。

 

 

ダートに限った話ですが、距離短縮したときの馬券内率が100%であるため、チャンピオンCからの距離短縮もプラスだと思います。

 

今回大外枠というのがちょっと気になりましたが、芝スタートの東京1600であればむしろ良い気がします。

 

 

以上の理由からエアスピネルを本命馬にしました。

 

 

ちなみに対抗はインティです!

 

 

 

 

 

一番人気に一言。

 

一番人気になるのはカフェファラオ、レッドルゼルの2頭どちらかです。

 

カフェファラオについては正直強いのかどうかがわからないです。東京1600では負けなし、でも他のレースは普通に負けているため、切る選択肢もあります。

 

レッドルゼルについては、川田騎手が1600は長いと言っていたので、頭はないと思います。馬券内に絡むことはあり得るのでヒモで買います。

 

 

それではフェブラリーSで!