北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ

"うわははっ"

北海道在住の社会人tanachanです。

【オススメアプリ3選】大学生が使うおすすめアプリを紹介してしますよ

【2021年1月3日更新】

こんにちは、tanachanです。

改めまして、あけましておめでとうございます

新たな一年の幕開けですね( ̄▽ ̄)

これからも頑張ってブログ更新してしていきますので、よろしくお願い致します。

 

さて、今回は、

わたくしFラン大学生がよく使うおすすめアプリを3つご紹介したいと思います!

このアプリを使えば生活の質向上間違いなしです!

年の初めに新たなものを使い始めるのもいいのではないでしょうか?

 

目次

 

 

1.NewsPicks

f:id:tanachan0921:20201230095327j:image

 

一つ目に紹介するアプリはnewspicks(ニューズピックス)です。

このアプリは文字通りニュースアプリになります。

私はYahoo!ニュースやスマートニュース、北海道新聞など様々なアプリを使用していますが、このnewspicksをダントツで愛用しています。

 

就職活動をしている時、

業界研究や企業分析をしなければいけませんよね?最近気になったニュースなど、面接時にもこのアプリは使えます。

 

私の就職活動はこのアプリで乗り切ったと言っても過言ではないです。

大変役に立ちました。

 

 

news picksの最大の特徴は

専門性」と「動画配信」です。

 

 

news picksは一つの記事に対して、コメントを残すことができる機能があります。

 

 

現在このアプリは400万人以上に利用されており、

その中には代表取締役社長の方や大学教授、医者、弁護士など各分野の専門家が多数います。

 

 

各分野のニュースに対して、色々な専門家が意見を発信しており、数々の見解もニュースと一緒に見ることができます。

 

 

難しいカテゴリーでも専門家がわかりやすく解説していたりするため、一つのニュースを多方向の視点から見ることができます。

 

 

 

news picksに契約すると、アプリ内の動画配信を視聴することができます。

 

 

アプリ内のオリジナル番組で、企業分析をしてる動画や物事の考え方などを題材にしているものもあります。

 

 

ホリエモンローランド西野亮廣落合陽一などなど、現代で飛び抜けたビジネス感覚を持っている方達が出演しているため、

自己啓発をしたい方にも大変オススメです!

 

 

一つ言い忘れたこととして、

このアプリ、月額1500円します。しかし、月額料金を払ってでも、登録するべきです。月額以上の価値がそこにあります。

 

10日間無料で使用できるサービスも現在ではやってますので、試しに入れてみて下さい!

 

 

2.Amazon prime video

f:id:tanachan0921:20201230105711p:image

 

二つ目に紹介するアプリは、

Amazon prime videoです。

 

 

このサービスは利用している方も多いんじゃないでしょうか。

月額500円、学生なら半分の料金で

動画見放題です!

 

 

Amazon prime videoは

映画、ドラマ、アニメが大体15000作品以上、配信されています。

500円で最新アニメやドラマが観れるのであれば、登録した方がお得ですよ!  

 

 

 

よくNetflixAmazon prime videoどっちがいいんだろうって声を聞きます。

 

 

筆者のtanachanの個人的意見になりますが、

たくさんの動画を視聴することができるのであれば、オリジナル作品の多いNetflixがいいと思います。

 

 

しかし、仕事帰りに少し見るとか、

土日休みの日に一作品見る、などであれば

Amazon prime videoをおすすめします。

 

 

なぜかというと、

Amazonの方が月額料金が安く、他サービスも充実しているからです。

 

 

Amazon prime videoを利用するには、

Amazon prime会員になる必要があります。

この会員サービスでは、動画視聴はもちろんのこと、音楽も聞けますし、

Amazonで買い物をする時、配送料が無料になります。

 

 

動画を視聴しながら、他サービスも受けられるので

tanachanはアマゾンプライムビデオをオススメします!

 

 

一つのデメリットがあるとするなら、動画作品の入れ替わりが早いことですかね。( ̄▽ ̄)

 

 

 

登録後30日は無料で使用できるらしいので、

皆さん、試しに使用してみてはいかがですか?

 

 

3.WEAR

f:id:tanachan0921:20201230110010j:image

3つ目に紹介するアプリはWEARです。

 

WEARは日本最大級のファッションコーディネートサイトです。

 

 

皆さんは、こんなことありませんか?

 

気に入った服を買ったはいいけど、どんな感じのズボンと合わせればいいの?

 

この色とこの色を一緒に着たら変かな?

 

 

tanachanはよくあります。ファッションはよくわかんないから誰かの参考にしたいなぁなんて。

 

 

そんな時にWEARが大活躍です!

 

自分の買った服と似た服を検索すれば、どのようなコーディネートの仕方があるのかが分かります!

 

 

そしてこのアプリの凄いところが、

アプリ内のコーディネート画像で気になったものがあれば、買うことができるんです!

 

WEARはZOZOTOWNと連携することが出来るため、もし買った服に合わせるものがなかったとしても!

コーディネート画像から足りない商品を購入できます。( ̄▽ ̄)

 

 

どうです?

オシャレな人を真似すれば誰だってオシャレにみえますよ!

 

WEARをうまく利用して

よきファッションライフを!

 

 

4.まとめ

今回はFラン大学生のおすすめアプリを3つ紹介しました。

皆さんどうでしたでしょうか。

気になったアプリがあれば是非入れてみて下さい!

 

今回紹介したものは無料体験期間がございますので、一度使ってみてから検討するのも良きだと思います。

 

今回はここまで。

それでは( ̄▽ ̄)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村