北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ

"うわははっ"

北海道在住のFラン大学4年生tanachanです。

寝ながら本が読める?

【2021年2月12日更新】

こんにちは、tanachanです。

 

読書が趣味なんだけど、読んでると体制がキツくなる。

 

腕や腰が疲れる。

 

楽な体制で本を読めたら最高だな。

 

結論、

寝ながら本を読めるグッズあります。

 

 

私も読書が趣味で、小説を読むことが多いです。

しかし、本を読んでいると同じ姿勢が続く為、体が固まり、長時間読書に集中できません。

仰向けになって本を読んだら、腕がパンパンになってたり…。

 

 

この記事では、読書好きが読書好きに勧める、読書時に役立つグッズ紹介します。

口コミや評判もまとめましたので、購入検討に使ってください。

 

1.寝ながら本が読めるメガネ

今回紹介するのはこちら。

寝たまま メガネ

f:id:tanachan0921:20210123125522j:image

 

このメガネは寝たまま、読書ができる商品です。

 

メガネには鏡が斜めについており、光の反射、屈折によって90度真下が見える仕様になっています。

 

仰向けの状態でお腹の上のものが、見えるということですね( ̄▽ ̄)

読者だけでなく、テレビやスマホを使う時にも使えると思います♪

 

そして、『寝たままメガネ』は普段メガネをかけている方でも使用できます。

どんな方でも使用可能ですね!

 

2.口コミ・評判

実際に買った人はどんな感想を抱いているのか知りたいですよね。

そんな貴方のために、Amazonレビューでの高評価と低評価をまとめてみました。

参考にしてみてください。

 

Amazonのレビュー

高評価

・とても使いやすく良い。仰向けの状態でお腹周りのゲーム機やスマホがみれるので便利。
・使い勝手はかなり良いです。寝ながらのテレビを見るのには最高です。
・思ったより視野が広く、ストレスを感じずに快適に使えます!

 

低評価

・「90度真下」が見えるとのことだったが、使ってみると真下ではなかった。実際は70〜80度くらいではないか。
・重い。メガネ着用者には長時間使用は難しいかも。

 

まとめた結果、

高評価と低評価ありますが、高評価の方が多かったです。

 

無くても良いけど、あったら便利。

 

そこまで値段も高くないため、ネタ用品として買う方も多いみたいです!

中には誕生日プレゼントのネタ枠として買っている方もいましたね。( ̄▽ ̄)

 

3.商品紹介

上記で説明した寝たままメガネの商品リンクを載せておきます。

気になった方は検討してみてはいかがですか?

 

ついでに、読書で役立つグッズも乗せておきます♪

 

「寝たままメガネ 」

 

「寝たまま読書」

 

「寝たままスマホ

 

4.まとめ 

今回は寝たままメガネを紹介させていただきました。

読書が好きでよく本を読むけど、長時間読むことができない方。

楽な体制でスマホをいじりたい方にオススメです!

 

レビューでもありましたように、

ネタ用プレゼントとして買うのもいいかもしれませんね( ̄▽ ̄)

 

今回はここまで。

読んでいただきありがとうございました!

それでは( ̄▽ ̄)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村